読書で冒険
 
なんでも綴ります
 



童話作家はいかが

連休といっても相も変わらず本を読んでます。

童話作家はいかが 斉藤洋

「ルドルフとイッパイアッテナ」を小学生の頃に読んだ方も多いと思います。その作者の方のエッセイ?です。一応童話作家になるための指南書風ではありますが、なりたくなくても楽しめます。
初めて応募したときのエピソードとかテンポよく書かれていてすぐに読めてしまいます。
結構ぶっちゃけて書かれていて、興味深いです。こんなに面白い人だったんだ!と「ルドルフ」以外も読んでみたくなりました。

で、本を数冊読み終えてさっきまでハミルトン ジャズマスターのお手入れしてました。お見合いパーティー 結婚相談所でも褒めていただいたり、大活躍の坊ちゃんです。

みなさん連休にはどっか行きました?私はどっこも行ってません!節約三昧です。夏に散財しすぎのツケで懐が厳しくて…。エルセーヌに行きたいけど、とてもとても。でもこういう私みたいなひと多いんじゃないでしょうか。友人は北海道 レンタカーに行っていて、さっきメールが届きました。楽しそうでじつに羨ましい。別の友人はある有名人の古希祝いに行ったら超豪華だったらしく興奮してました。みな華やかすぎる!

さて、これから新型インフルエンザマスクかけて不用品処分 ゴミ処分します。その後はお勉強でバックリンクスピードラーニングをします。

みなさん連休を楽しんでください。



9月22日(火)11:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)