読書で冒険
 
なんでも綴ります
 



ああ言えばこう食う 阿川佐和子 檀ふみ

往復エッセイです。1つのテーマに対して書いたことにもう1人が返信しています。このやり取りがまー面白いんですよ!檀さんはテレビでは上品で神秘的な雰囲気なのに、もうはじけまくってます。便秘のことまで書いちゃったりして。N響アワーとか日曜美術館の檀さんからは想像もできません。辛辣なこともズバズバ書いていて、普通の人だったらへこたれそうな言葉にも阿川さんは挫けることなくやり返しています。スカッとするエッセイです。還暦祝いの贈り物を包んでもらうのを待っているときや、エルセーヌの順番待ちで読んでいて、笑いを堪えるのが大変でした。お二方の他の作品も読んでみたいな。お取り寄せしてでも読んでほしい

この前の連休はエステでシミ取りしたりひまわり証券の成果をまとめたりバックリンクに集中したりバイアグラについて調べたり(仕事の関係で…)大充実でした。昼過ぎに起きてぼーっとして気がついたら夜…まちかど情報室を読む通販を見るかスピードラーニングをするだけで精一杯。。なんていう超なさけない休日がよくあるもんで…。朝とよべる時間にパッ!と起きて午前中に大概のことを済ませてしまうというのは、大変気持ちのよいことですね!生きてる!って感じがします。

さー今週末は冬に備えてインフルエンザマスクを買い込む予定です。ですからまた朝にバッ!と起きるぞ~



10月14日(水)10:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)